スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    カテゴリ外【3】臆病者は彼をして自ら首を絞むる~2(了/インチキver.)修正版





    (1248字)
     異なりし肌と髪の色持つ人々多く存しない此の国におき、彼ら逃れ出した際に得たる髪の色異なりの装飾として映らん。其処に世への逆らいを見て取り、満たされぬ物が自ら身より生まれいでた事気づかず、または目を背けるゆえに積もらん鬱せし心を感じさせもす。
     足りなき言を易く向かうところなき声と必要とせず在る肉をすら頼れぬ、老いし者の使い慣れた杖如き力によって埋め合わせんとする姿かいま見えや。いいや、逆らいなどと云う言は彼らには勿体のなき物か。其処には言い定むるべき正しきも挫かれたる其の先も無しと思しきに。

     日が常に変化を失いて、永きに同じくの一つ地に存すが彼ら真の望みなるか。彼ら常に臆さざる事なし。ゆえに、変わる事恐れ、取り残されるを嫌わん。ついに大なるを忘れてもあらん。
     時過ぎ去り彼ら其顔にいくつかの皺刻まれしに、筋に繋がりし肉の疲れ日の数を要す後に収まりを見せるようならん。かつて明るきを知らざるとして世への理を解きし上に盲た行き先を妄りに選びて、地に腰を下ろせし時は再びと戻る事はなし。其れら日の連なるは唯流さるる易い体を作り出さん堕と、希み一切存しない虚ろな望みのみ虚ろなる頭に跡残す。
     学を持たず知を知らず、全ての道彼ら前では色褪せし如きに同じき者の営みに繋がる姿しか信じる事適わず。歪み拙なくある報いの心が現れで在る。値の乏しき戻る事要しない世で在ると思い込まんとし、彼ら特に有す脆くも崩れ去らん其姿を見せる、虚ろにて構えの定め束ねられし地より送られた迷いと戯れなりき。

     彼を救い上げん手は去りし日にて同じ過ち犯せし者共。其の手かつては向かい先の知らざる物なりしに、過ぎし怠けり虚ろなる力の痕上手くの具合に拭い取り、瞳いづれ世への卑しき憎しみ消し去っているかの如きに見えん。
     彼ら仕える者手に、此の世にて糧得るすべを身につけん。泥に塗れ汗を絞らん厳しき夏冬に耐えし其の身。
     早々の自ら求む老いたる装のうちにある先人、彼は惑いと易く容れらるる怒りの心に生くる先んじて達すべく者。教えを言にする事能わず、其身を重ね合わせし事のみを熟れへの道と解く。耐え忍びつ積み重なりの末、双つのみ世に振るう旗なりとて、やがて若人其を得んとす。
     彼ら昔日の如く道の端に腰を下ろさんと自ら仕えるべくに矜持を見出しつ、現では其ために必要とさる太ましき骨に裏打ちされし筋たくましき腕見やり、しばしとなぞる。湿った肌汚れにまみれし衣は時の幾つかを我を忘れ世に向きあおうとせし闘いの証といえん。
     
     しかしついに報いを受ける。持ち上げし頸の上頂き彼らを押し潰せんばかりと聳え立つ。頂きの小さき覇を手にする者汗を知らず膂力頼らず、其でありながら足元の者共指の先一つで従せもすれば屈させる事甚だ易い。地に伏した彼ら自らの衣に着きし泥を跳ね飛ばさんとす。泥は脇にこぼれるとも滲み消える事なし。彼の目、日より同じく過ごせし輩との酔と労いの言に忘れしかつて憎しみ、誰も自らも望まぬ再びの蘇りを得ん。




    [貴方の応援が励みになります!!]

    エッセイ・随筆ランキングへ
    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 物書きのひとりごと
    ジャンル : 小説・文学

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    プロフィール

    Ununz

    Author:Ununz
    Ununzです。自作小説・エッセイ・他雑文・ 夢日記・旅行記を発表していきます。御用の方は[junejulyonline55@gmail.com]か、ページ下部にあるFC2メールフォームからお願いします

    なおリンクを随時募集しております。相互リンクを御希望の際はカテゴリ【リンク関連】へコメントを頂ければ助かります

    ランキングに参加しています
    まだまだ、もっと大きくなります。これからです
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    お気に入り 修正版
    登録&ひろがるリンク(BlogPeople用)
    ブロとも一覧

    LEVEL1 FX-BLOG
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    CustomRssReader
    村内回覧板
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。