スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    タイ旅行、後日まとめ記【6月27日】~3     修正版





    (1103字)
     朝6時頃には完全に目を覚ましてからは、すぐに寝台をしまいこむ作業に取り掛かったのでした。昨日からシャワーも碌に浴びていないこの身体であり、しかもその汗を吸って限りなく臭くなっているシャツを着ていることで、最悪の心身の状態なのです。
     すぐにでも宿を見つけシャワーの滝に打たれたい。ハジャイでは駅からすでに乗り合いタクシーの乗客争奪戦が繰り広げられ、全く疲れている身体を休息させる暇も与えられないくらいに、次々と手配師(?)が近寄って交渉してくるのでした。
     そういった諸々の面倒な輩を無視してさっさと通り抜けてしまおうと、いつもと同様に日本人の最大の武器であるあいまいな薄ら笑いを浮かべつつの、さすがに旅を始めてから要所々々で使ってきたスルー技術ですので、多少手馴れてきた感もあるのですね。

     街は私の予想以上に栄えていて、特にデパートや電化製品の類の商品が売られている露店も多かったのです。
     駅を離れ少し歩いていると「LIDO」というホテルを見つけ、そこに一泊させてもらおうということにしました。中華系の人が経営している「旅社」と呼ばれる宿泊施設で、雑居ビルをホテルに改装した感じでしょうか。
     二階の廊下では漆喰の壁の一部分が長方形に切り取られていて、それが明かり取りの窓がわりになり、少し高い位置から気持ちの良い光が入ってくるのです。一方若干古びたビルの造りと、出入口のほぼ正面にあるカウンターから上に続く広めのゆったりした螺旋階段周辺は、始終ほとんど日の入らない薄暗さが却って心地良く、個室は中国の地方都市あたりの民家を彷彿とさせるような一室といったところでした。
     チェックインの後、我々は溜まっていた洗濯物を一気に洗い出すことにしました。
     荷物の中には大袈裟ではなくすでに腐臭が漂う物すらあり、短くも充実した生涯を全うされたシャツが数枚。とりあえず天気が実に良かったものですから、干した下着は当日のうちに全て乾いたのでした。
     しかし我々もそれが乾くまで待っているほど心の広い人間ではありませんで、彼の提案でウォークマンを買いに行くことになったのですね。近くの露天に売っているのを見たとか、ほいほいと話を信じてついて行きました。話によるとすぐ近くみたいだとのことで。

     どのくらい歩いたか忘れましたが、大して時間は経っていないのだと思います。露天が見つかりしっかりとウォークマンもあるらしく、互いに色々と物色を始めました。
     店に置いてある商品はまあまあ綺麗ではあるといっても、それでも細かい傷があるのもしばしばです。
     どういった経路で屋台のワゴンに乱雑に置かれているのか、おそらく誰かから買い取られた中古品だったのでしょうか。まずは安いウォークマン(?)を、ついでに現地のアイドルの歌が収録された歌のカセットも2本購入しました。




    [貴方の応援が励みになります!!]

    エッセイ・随筆ランキングへ
    にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    テーマ : 旅行記
    ジャンル : 小説・文学

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    プロフィール

    Ununz

    Author:Ununz
    Ununzです。自作小説・エッセイ・他雑文・ 夢日記・旅行記を発表していきます。御用の方は[junejulyonline55@gmail.com]か、ページ下部にあるFC2メールフォームからお願いします

    なおリンクを随時募集しております。相互リンクを御希望の際はカテゴリ【リンク関連】へコメントを頂ければ助かります

    ランキングに参加しています
    まだまだ、もっと大きくなります。これからです
    最新記事
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    お気に入り 修正版
    登録&ひろがるリンク(BlogPeople用)
    ブロとも一覧
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    CustomRssReader
    村内回覧板
    QRコード
    QR
    カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。